100日後に福祉住環境コーディネーター2級に合格する話 その7

勉強ばかりだとつまらないから、暇つぶしのゲームも買っておくか。

 

そう思い、以前から気になっていたRPGゲームを購入。

 

友人Mとの電話で勉強に対するモチベも取り戻し、勉強と遊びとプライベートとメリハリのある生活を決意するのでした。

 

そして。

 

5月初日から人生の夏休みを満喫して2週間。

 

好きになったことには全力で取り組む性格の私は、

 

…全力でゲームに取り組んでいた。

 

勉強の合間で楽しむはずが、勉強を押しのけて毎日ゲームを楽しんだ。

 

前職から解放された気持ちや、時間を好きに使えるという気の緩み。

 

RPGゲームは、やり始めたらゴールまでがとにかく長い。そしてはまったら最後、完全な沼に。

 

「あぁ、もうやばい。勉強しなきゃ。よし、もうちょっと進めたら終わるぞ。」

 

そう言いながら、無情にも時は過ぎていくのでした。。。

 

試験当日まで、あと62日

 

つづく。

 

その8→

100日後に福祉住環境コーディネーター2級に合格する話 その8 - てるしん81の~プロコーディネーターへの道~ (hatenablog.com)