100日後に福祉住環境コーディネーター2級に合格する話 その9

よっしゃ、勉強しよ!

 

福祉住環境コーディネーター2級の参考書は全部で6章に分かれていたため、最初の一週間ですべて目を通すことにした。

 

毎日1章づつ、要点などをノートに書きだし、また参考書の内容を深堀りするために重要なワードをネット検索で調べ、さらに情報を補強した。

 

学生の頃は何となくやっていた勉強というものも、大人になると目的意識が明確なので不思議と集中できる。

 

それから、これまでどこか他人事だと思っていた高齢化の話や介護保険の歴史や制度を改めて知って、徐々に補強される己の知識に少しだけワクワクを感じた。

 

中々切羽詰まった状況なのに、楽観的でいられるのは完全に性格の問題だと思う。

 

試験当日まで、あと52日

 

つづく。

 

その10→

100日後に福祉住環境コーディネーター2級に合格する話 その10 - てるしん81の~プロコーディネーターへの道~ (hatenablog.com)