100日後に福祉住環境コーディネーター2級に合格する話 その5

友人Mからの電話。

 

私「おう、久しぶり。今外で買い物してる。」

 

M「そうなんだ。そう言えば、勉強どうしてる?やってる?」

 

私「そのことなんだけど。余りちゃんとやってなくて。」

 

M「そうなんだ笑。そうだろうと思ったよ笑」

 

私「これってさ、何か意味あるの??」

 

Mの返事次第では、勉強辞めてさっさと就活でもしようと思い、聞いてみた。

 

M「あるある!この資格を取得したら、こういう仕事が出来て…」

 

話を聞いてみると、福祉住環境コーディネーター2級の資格を取ると、介護保険を利用した住宅改修の仕事に携われること、資格を持つフリーの人材を探している設備会社の社長さんが居て、資格取得出来た際には仕事につながる可能性が高いことなどを話してくれた。

 

M「今後に保証のある話じゃない。だけど、こういうチャレンジ、お前好きだろ?」

 

彼はそう言った。

 

つづく

 

その6→

100日後に福祉住環境コーディネーター2級に合格する話 その6 - てるしん81の~プロコーディネーターへの道~ (hatenablog.com)